結婚相談所で相手を探すなんて!?

作者:   siruthuli.org   |   カテゴリー :   札幌

結婚相談所 札幌

私は、27歳のころ、今の嫁に結婚相談所で出会いました。

26歳を超えたあたりから、周りはほとんど結婚しだし、私は正直結婚願望というのがあまりなかったのですが、周りが結婚しだした影響で、遊ぶ友達も少なくなり、結婚のことを考えるようになりました。

しかも、その頃のクリスマス。

友達の子供のクリスマスプレゼントの買い出しに友達から付き合ってと言われ、トイザらスに行ったのが気持ちを後押しさせました。

そのトイザらスでは、子供と一緒に笑顔でプレゼントを選ぶ、親がおり、無性に寂しさを覚えました。

そこで、婚活に積極的に取り組み始めたのですが、実際どのような婚活方法があっているか自分でも分からず、インターネットの婚活サイトなどを利用し地道にやっていましたが、半年経っても成果はなかったです。

じわじわ時間だけが過ぎていき、婚活にお金を使わないと決めていた私でしたが、札幌にある某結婚相談所に足を運ぶようになりました。

最初は訳もわからなかったので緊張し、行きましたが、結婚相談所の方も慣れていて、何でもない話題で私の緊張を紐解いてくれました。

そのまま、私のプロフイール作成をしてもらいました。

結婚相談所は利用した事ない方はわからないと思いますが、簡単にいうと、ハローワークの結婚相手を探す版のような感じでした。

自分の理想とする相手の特徴や趣味から相手を探し出してくれ、私が言ったところでは最初にお見合い形式で相手と会うことができます。

女性と話すのが苦手な私でしたが、相談所の方が親身に相談に乗ってくれ、話す話題などをアドバイスしてくれ、とてもスムーズに相手の方と話すことが出来ました。

ちなみに最初に会った方が、今の私の彼女です。

まだ結婚まではいっていませんが、お互いに結婚を前提にお付き合いをしています。

私の当初の希望のタイプがすべて詰まったような人で、最初は結婚相談所で相手を探すなんて見つかりっこないと思った自分を恥じました。

いまでは、とても感謝しています。

2016年10月18日