周りの結婚ラッシュに寂しさを感じ・・・

作者:   siruthuli.org   |   カテゴリー :   札幌

結婚相談所 札幌

今まで女性とお付き合いをした経験がほとんどなく、自分に自信を持てずにいました。

しかし学生時代の友人や会社の同僚が次々と結婚していき、子どもが生まれたという報告を受けるようになると寂しさを感じるようになりました。

両親からも早く結婚したほうがいいと言われるようになったので、結婚相談所に登録することを考えるようになりました。

今まで友達から女性を紹介してもらったり、コンパに参加することもしていましたが、口下手なこともあり会話が続かず関係を構築することができませんでした。

しかし結婚相談所なら、スタッフからも結婚するためのアドバイスを受けることができると知ったので、登録を決めました。

札幌にある結婚相談所は大手だということもあって信頼感があり、会社の通勤途中に事務所があったので立ち寄りやすいところが決め手になりました。

女性に興味を持ってもらえるようにするアドバイスを受けながらプロフィールを作成したところ、多くの女性からメールが寄せられました。

その中から自分も気に入った人を選ぶと、結婚相談所にもうけられている部屋でセッティングしてもらうことができました。

初対面の女性と話す勇気が出ないと心配していましたが、スタッフが立ち会ってくれて会話が途切れないようにしてくれたので助かりました。

話しているととても素敵な女性だったのでもう一度会いたいと思っていたら、相手も同じように思っていてくれたので、今度はスタッフ抜きで二人でデートをすることになりました。

結婚相談所に登録してもこんなにすぐに良い出会いがあるとは思っていなかったので嬉しくなりました。

何回かデートするうちに、自分と考え方もあっていると感じたので、今では結婚を前提にお付き合いをしています。

結婚相談所のスタッフに報告をしたら、自分のことにように喜んでくれて応援してくれました。

自分には結婚は無理かもしれないと落ち込むこともありましたが、積極的に行動してよかったです。

2016年11月29日