バツイチだけど幸せな結婚生活を夢見て・・・

Posted by   siruthuli.org   |   Categories :   札幌

結婚相談所 札幌

17歳でできちゃった結婚をしましたが、5年後に離婚してその後は子供を一人で育ててきました。

そんな子供も二十歳を迎えて県外で一人暮らしをするようになったので、私自身も新たな人生を歩もうと思いました。

もう結婚なんて面倒だししないと思っていましたが、まだ若かった私はいつも喧嘩ばかりで相手に求めてばかりでまともな夫婦生活を送ってきませんでした。

なので、一度くらいは幸せな結婚生活を送ってみたいなと思って、結婚相談所に行ってみようかなと思うようになりました。

私自身こんな気持ちになるなんて思いもしなかったので戸惑いがありましたが、娘にこの話をすると出会いもなかなかないし第二の人生を結婚相談所でかけてみたらどうかと背中を押してくれました。

札幌で結婚相談所を探すとなると、ものすごいたくさんあるのでちょっと戸惑いましたが、大手の会社だと安心そうだなと思って試しに相談に行ってみました。

私自身の事を包み隠さず話をすると、ひかれるかと思いましたが、私と同じく第二の人生として真剣に相手を探している人はたくさんいるので安心して良かったら一緒に運命の人を探しませんかと言ってもらえてすごく嬉しかったです。

正直料金の高さにはびっくりしましたが、それでも安心感がありますし、どんな感じなのか興味がすごくわいたので自分のためにお金を使ってみようと思って結婚相談所を利用することにしました。

私の条件としては、バツイチであることはしっかり公表していきたいし、相手の方もバツイチでも初婚でも構わないことだけははっきりさせておきたいことを伝えました。

担当者の方がこの方はどうですかと勧めて下さる方は、どの方もとても誠実な感じがしてこの結婚相談所にしてよかったなと思いました。

仲介してもらっているので、お断りするのも躊躇なくできますし、本当にこの人を知りたいという人だけしっかり選ぶことができるのはありがたかったです。

おかげで結婚まではまだ行っていませんが、お付き合いできるひとが見つかり、いまとても幸せです。

2017年1月13日